カーボンリム軽量ディスクブレーキホイール
PART | COLOR | DESCRIPTION |
---|---|---|
Front Rim | TWILL Finished | 28”チューブラー、340g (タイヤベッドスポーク穴無し)ディスクブレーキ24H、F/V |
Rear Rim | TWILL Finished | 28”チューブラー、340g (タイヤベッドスポーク穴無し)ディスクブレーキ24H、F/V |
Front Hub | Black Anodized | High Spec Bearing×2sets 、ストレートプル、24H ×14G 左:16H /右: 8H OLD:100mm 12mmスルーアクスル、クロス組仕様 センターロック式ディスクローターマウント |
Rear Hub | Black Anodized | Alloy shell、 High Spec Bearing×4sets 、ストレートプル、24H ×14G 左:8H /右:16H OLD:142mm 12mmスルーアクスル、クロス組仕様フリーボディ:SHIMANO 11-12speed、3Pawls、51T センターロック式ディスクローターマウント |
Spokes | Black | SAPIM CX RAY ストレートプル、 #14-15-14エアロ加工、クロス組 |
Nipples | Black | SAPIM SECURE LOCK アルミ14G(2.0mm)、緩み止め加工 |
Weight | Front:600g/Rear:720g ±5% |
ディスクブレーキとスルーアクスル化した現代ロードとのアセンブルに合わせ、仕様変更を行いました。コンセプトはリムのワイド化の潮流に逆らい、軽量性を求めながら、しなやかさのあるツイル型(綾織形状)を採用。外観の美しさにも寄与しています。チューブレスタイヤのエアー漏れやリムセメントの接着、リムそのものの剛性をより向上させるタイヤベッド面からのスポーク穴の排除。スポークは勿論定評あるSapim CX-RAYのストレートスポークを使用したタンジェント組。フランジ幅も限界までワイド化した設計。かつ理論に基づいたスポーク流れを採用。ニップルも軽量なアルミで緩みにくい構造のSecure Lock Nippleを採用している。エネルギー感溢れるオレンジカラーのワンポイントデザインも製品を後押しします。
QRタイプのフレーム仕様にも応えるべく、別売りでQRキャップを用意(100x135mm)
ーQRシャフトは付属いたしません。-
※SRAM XDR用フリーボディを用意。(各6500円)
※仕様は予告なく変更される場合がございます。