Touring
¥208,000(消費税別)
1967年、当時では希少だった欧州部品を積極的に採用し、フレーム・キャリアは内製。キャンピング自転車の想を追求したのがスワロー・キャンピング(SC)でした。当時の大卒初任給の三倍の価格でしたが、スポーツ車にも「二台にまさるこの一台」というツバメ自転車のコンセプトを貫いていました。
ランドナーはフランスで発祥し、長い年月で日本独自の旅自転車として発展してきました。スワロー・ランドナーは、SCの血統を継承し、熟成の日本ブランドパーツを積極的に採用し、ツーリング車としての機能と美しさを凝縮した自転車です。
27・5MTBで見直された650Bホイールを採用し、全面的にフレームを新設計。42Bタイヤ装着も可能で、ブレーキケーブル内蔵などグレードアップも実現しました。遠い昔に体験、または夢見た遠乗りはできなくとも、ランドナーで週末の小旅行を愉しんでみてはいかがでしょうか。
フレーム | サイズ | 550mm |
---|---|---|
カラー | ダークモスグリーン | |
フレーム | カイセイ 022 SPEED GALLANT クロモリ STDサイズ ダブルバテッド ロストワックスカットラグフレーム | |
フォーク | クロモリ ロストワックス フォーククラウン 1”スレッド | |
ヘッドセット | TANGE-SEIKI RB-661 マイクロアジャスト カートリッジベアリング | |
BBセット | SHIMANO BB-UN26 68-113mm | |
コックピット | ハンドルバー | NITTO B135 グランドランドナー 420mm Φ25.4 |
ハンドルステム | NITTO NP NJS 80mm | |
バーテープ | レザータイプ ポリウレタン | |
ドライブトレイン | シフトレバー | SHIMANO DURA-ACE 10speed×フリクション ダウンチューブシフター |
リヤディレーラー | SHIMANO TIAGRA(4600) GS | |
フロントディレーラー | SHIMANO TIAGRA(4600) Φ28.6 | |
チェーンホイール | SUGINO ALPINA-2 48-36-26T×170mm(550) | |
カセットギヤ | SHIMANO TIAGRA(4600) 11-25T 10speed | |
チェーン | SHIMANO TIAGRA(4600) | |
ペダル | MKS PROMENADE-EZY | |
ブレーキ | ブレーキ | SHIMANO BR-CX50 カンティレバーブレーキ |
ブレーキレバー | DIA-COMPE DC-204QC フーデッドレバー GC-202 ケーブルアジャスター付 | |
セーフレバー | - | |
ホイール | ハブ | SHIMANO HB-RS400 / FH-RS400 36H 100×130 |
スポーク | 14G ステンレス | |
リム | ARAYA TX-310F 650B シルバー 36H | |
タイヤ | PANARACER 650×38B COL DE LA VIE F/V | |
シート | サドル | BROOKS B-17 STD ハニーブラウン |
シートポスト | KALLOY SP-373 27.2×300mm | |
アクセサリー | フェンダー | アルミポリッシュ 45mm幅 アジャスタブルステー専用ダルマネジセット |
フロントキャリア | NITTO オリジナルデザイン パイプ製キャリア | |
フレームポンプ チェーンステープロテクター |
TOPEAK Road Master Blaster フレームポンプ VIVA ゴム帯チェーンステープロテクター |
|
基本重量 | 10.9kg (11.9kg) |
A | B | C | D | E | F | G | H | J | K | L | M | α° | β° | N | P | Q | R | S | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
550mm | 550 | 130 | 544 | 600 | 430 | 1023 | 60 | 60 | 68 | 130 | 46 | 72.0 | 73.0 | 795 | 885 | 1057 | 380 | 532 |
140 | 145 | 150 | 155 | 160 | 165 | 170 | 175 | 180 | 185 | 190 | cm | |
550mm |